特定非営利活動法人 和いわい本舗

日野市でケアマネージャーを求人する一方で実務未経験の方向けのコラム記事を発信する

エントリーはこちら 公式サイトはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

仕事内容や福祉業界の将来性などについてコラムでご紹介

経済情勢の先行きが不透明な中、少子高齢化は着々と進行し、2025年には団塊世代の方々が75歳になる等、ピークに達しようとしています。だからこそ、この福祉業界への需要はかなり大きなものであり、将来的に仕事を安定させたいと願う方々はこの業界でのキャリアを積むことが有意義に働くでしょう。しかしながら、ご利用者様とそのご家族様への思いやりがない方には、この仕事はお任せできません。そこで、実際の業務内容や福祉業界の展望、向いている方の資質など、このようなことについてコラムで発信いたします。

ふれあいの住居棟管理人室にはケアマネさんも入ってくれています。入居の高齢者さんに気を配ってくれるのと同時に、訪問のご家族や業者さんへの心づかいも。管理者としてありがたいと感じるところです☆

日野市の介護事業所ふれあいです。この度ケアマネジャーさんを募集しています。ベテランさんの多い弊社居宅介護支援部門ですので、資格取り立ての方も安心して学んでいけると思います。ふれあいは200…

介護事業所ふれあいでは、ケアマネージャーの資格があり、かつ心からご利用者様とそのご家族様の助けになりたいと願う誠実な方であれば、実務未経験の方も積極的に採用を検討いたします。そのために日野市で求人情報を公開し、ケアプランの作成業務等のキャリアをしっかり積んでいきたいといった意欲的な方々のご応募を歓迎いたします。もちろん、ブランクがある方もお迎えいたします。しかしながら、業務未経験の方にとっては「未経験の状態からやっていけるのか」と不安を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
そこでコラム記事を通して、ケアプランの作成業務等が未経験の方々に向け、実際にお任せする仕事内容について事前に解説いたします。そしてこの福祉業界の高い将来性や、この業務に取り組むことへの社会貢献への意義など、このような福祉業界関連の情報も発信します。先進国の中で先駆けて、ドイツと共に超高齢化社会がピークに達している日本だからこそ、世界中の少子高齢化対策のモデルケースを確立することが求められています。このような将来性があり新しい分野を一から開拓していくというやりがいのある職場で、共に働いていきませんか。そのために、コラム記事では社風等に関する情報もお届けいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。